2019/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


外はマイナス12度・・・


魚介類がNGなだんななので、雑煮やおせちもなく、大晦日の夕飯は友達と中華の食べ放題。
ミッション・イン・ポッシブルを家で見て

チップスとチーズディップで年を越しました。笑

お餅を焼いて砂糖醤油で食べようと思い切り餅を買い、この鏡餅は会社の同僚がカリフォルニアから買ってきてくれたお土産。



元旦は朝からアメリカンな朝食。

搾りたてのオレンジジュースとDr. Pepper、クロワッサンにスパイシーソーセージ、ベーコン、卵がはいったサンドウィッチにハッシュドブラウン。



あんまり美味しくなかった、笑



本当にアメリカにいるとお正月、元旦っていう雰囲気もなく普段の土日と変わりません。

だんなの友達が泊まってて、朝食のあとは二人で車庫のところにGoogleのセキュリティカメラを設置しています。

私はというと、ブログをアップしながら、心霊もののテレビショーを見ています。ものすごく怖いんだけど、怖いもの見たさっていうか・・・わかるよね?小さい頃怖いのにあなたの知らない世界とか見てたもん。

夕方から義理母の家でニューイヤーディナー&誕生日会です。

だんなの義理父がギリシャ人なので、ニューイヤーディナーはギリシャ料理。そうです、すべてにシナモンが入っています。日本ではなっかなか料理にシナモン入ってないから、最初食べたとき、なんじゃこりゃ!って思ったけど、慣れって怖いですね。今では大好きです。

帰って来てからまだエナジーがあれば、明日職場のためにココアだけで作るティラミスを焼く予定です。


またギリシャ料理の写真撮ったら載せますね〜








0 件のコメント:

コメントを投稿