2014/03/21

ありがとう

うちから1分のところにあるハワイアンレストランと15分のタイレストラン


お気に入りです。


先週タイレストランに行って前菜でタイ春巻きを頼んだら、


これ5本入りなんだけど、二人だから1本おまけであげるよ。


6本あれば二人で同じ数分けられるからねって


うわぁぁぁ うれしい!


このタイレストラン、本物のタイ人が経営してて、み〜んなタイ人。


タイ料理が大好きなので結構ピッキーになるんだけど、


今んところ、ここが一番おいしい!


シェフもすごい優しくて料理を作り終わったらみんなの席を回って色々話してくれて


友達がいっぱい。

2週間後にまた行く予定〜!

楽しみっ! 



んで、ハワイアンは3日前かな〜仕事が遅くなってご飯作る時間もなかったから


閉店20分前に着いたんだけど、


陽気なハワイアン!ひさしぶり〜!って、笑顔で迎えてくれて、


あきらかに食べきれないものを選ぶ。


コレ↓


ご飯と、マカロニサラダとカルビ2つ、チキン2枚、照り焼きビーフ入り。


この量なので翌日のお弁当もこれで十分(笑)


基本的にポリネシア系の人が大好き。ノリが似てるっていうか?


ホント一緒にいて楽しい!


そろそろ私らのご飯できるよって言われたから見たら、


今日たくさんカルアポークがあるから持って帰る?って。。。


えぇぇぇぇぇ!!頂けるんですか!?


もちろんっ!!


って言ったものの、もらった容器が重い重い。


なんと1キロもあった!








もちろん無料でした!なんかこんなの日本でないよね。


働いてたところでなんか残ってて持って帰って〜って言われることはあっても


レストランで、これおまけね〜、もらってちょうだいねってこと日本ではほぼないよね。



なんか1週間のうちにこんな出来事が2回。


ほんとにびっくりですs。



ありがとうございます m(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿