2014/01/23

空気

ユタの空気ホントに汚い。


空気の質はPM2.5、Unhealthy...今日は風が少しあったから午後からは大丈夫だったけど、


昨日までの2日間は超、超汚くて、


空気が臭いから鼻をつまみながら運転するも、汚すぎて口の中まで味がする・・・


結局ガムをかみながら帰ってきました。


ユタでは冬と一部夏にインバージョンが起こっています。
※英語が読めるかたはこちらをどうぞ
http://www.ci.slc.ut.us/winter-inversions-what-are-they-and-what-we-can-all-do-help


うちからダウンタウンまで行くフリーウェイ、


本当だったら左側はロッキー山脈、澄んだ青空、景色はすごくきれいなのに


こないだはこんな感じ
※これはまだマシな方

空気が汚すぎてまったく見えません。


早くキレイな空気にならないかな〜


こないだ月曜日は祝日で休みだったので、


この空気から逃れるため


咳しちゃうからね〜


空気のきれいな町、だんなが育った町へ行ってきました。


写真がブレブレなんですけど、


アイスキャッスルという場所です。


期間限定で行われ、ふたりともあまり興味はなかったけど


まぁ〜せっかく来たしってことでね。


すべて氷です。




ゲートまで並んでる間の暇つぶしにファイヤーダンサー登場。


マイナスの気温なのに、上半身裸、髪はドレッド・・・


着火しないか心配でした。


でもあまりの場違いのダンスに苦笑。







あれだけ苦しんでた咳なのに、空気がキレイだからかほぼ出ず、


それにだんなのフレッシュハーブティーのお陰で


だいぶよくなりましたよっ



なんか深刻な病気かな・・・って心配してたんで


すんごいうれしい!



0 件のコメント:

コメントを投稿