2020/12/20

クリスマス前の週末

 先週から週末はだんなが義妹のところに行って、室内の電気や
電気のスイッチをスマートホームに変えるため助けに行ってました。
本当だったら電気屋さんとか呼んでやるんだろうけどね、こういうことだんな大好き。
でもさ、クリスマス前って結構家でもやることがあるんだよね。

先週土曜日も1日中だったね〜
私は買い物や掃除をして、餃子を大量に作りました。
冷凍保存していつでも食べれるようにね。



焼いたあとは、粗熱が取れたらタッパにくっつかないように入れて、
だんなが真空パックにして冷凍保存。

だんなが戻ってこないので、迎えに行ったついでに義母にもおすそ分け。
餃子より、餃子ソースを飲むほど好きな義母・・・不思議・・・




そして昨日も今日もまたいなかった。
一人で買い物、掃除、洗濯、そしてご近所さんへのクリスマスギフトの
ブラウニーを焼きました。

このシートに2枚。
だんなもそうですが、私達はボックスのブラウニーミックスを買うのではなく、
ちゃんとスクラッチから作ります。

だんなは戻ってきてから、せっせとクッキーを焼きました。
アイスクリームスクーパーでやるから、形は均一


今日12件のお家に配りに行ってきました。
これでやっとクリスマスを迎えられる感じ。

明日からまだ3日仕事があるけど、その後は4連休。
がんばろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿