2020/11/18

コロナ その34 終わらない旅

 知事の2週間ロックダウンの2週目
ちゃんと私達二人は守ってます。

1週目、なんと1日の感染者が4,052人になった日がありました。
もう言葉が出ないぐらいショック。
こんなにもユタの人がアホなのかと・・・

2日前2日続けてに2,000人弱になったときやった!と思ったけど、
ここ2日間は3,000人超え

このまま来週のサンクスギビングに入るのが本当に心配・・・


今日の時点でユタ州
感染者162,028名、9前から27,372名増加(108,182名完治)
7,107名が入院、9から945名増加
740名が死亡、9から136名増加


アメリカ全土
11,300,635名が感染、9から1,387,082名増加
247,834が死亡、9から10,797名増加  


毎年義母の家で15人ぐらいで集まってサンクスギビングするんだけど、
今年は私達は不参加と伝えました。
やる気マンマンの義母、申し訳ないわ。
でも、自分自身を守りたいし、家族も守りたい。
命にまさるものはないからね。

今日はだんなの姪っ子が感染したと連絡がありました。
義姉家族とは数ヶ月会っていないから私達は大丈夫なんだけど
ディスアビリティの子だから合併症が心配。
痛いとか表現ができないからひどくならないことを祈るだけ・・・
義姉家族みんなは隔離状態になってるので家族も無事でありますように。


実はだんなも2週間前から喉に違和感があって、中耳炎か副鼻腔炎かなって。
コロナに感染かもとも思ったけど、鼻の詰まりしか症状がなかったから
薬でなんとか治まりました。

心配だったので、身体にいいスムージーを作りました。

🍎フジりんご
🍌バナナ
🍓クランベリー
🍋レモンジュース
グリークヨーグルト




瓶に入れて保管。
酸っぱかったけど、ちゃんとだんなも飲んでくれました。

この時期、クランベリーが野菜売り場に並んでます。そのままは食べず、
クランベリーソースとかにしたり、
あと、バクテリアの感染症にかかったときはクランベリージュースをよく飲むんです。
初めてだけど、フレッシュのままスムージーにするのもアリですよ❤
勧めてくれた同僚に感謝🙏

予防接種も続々と95%効果があるものが出てきてますよね。
でも一般人に回ってくるのは来年7月って言われてるから、
あと8ヶ月ぐらい頑張らなきゃ・・・
なげーーーーーーーーっ👽



0 件のコメント:

コメントを投稿