2020/08/18

コロナ その23 ナス

今日の時点でユタ州

感染者47,157名、9日前から3,406名増加(38,555名完治)
2,804名が入院、9から200名増加
369名が死亡、9から34名増加


アメリカ全土
5,422,242名が感染、9から501,873名増加
1609,870名が死亡、9から9,650名増加


ユタは本当にマスクのおかげで落ち着いてきました。
大体300〜400毎日感染者があるものの、治った人も多くなりましたよ。
ただ先週末に読んだ研究で、一度コロナに感染し抗体があったとしても
3ヶ月後にはまた感染する可能性があるとのことです。
どちらにしても感染したくないので、相変わらず誰とも会わない、遊ばない・・・

ガーデンもナスが豊作で食べても食べても減らない。
2日前には25本も収穫しました。
明日も収穫しますが、見てるだけでも軽く20本あるな・・・
誰かもれってくれないかしらと思う日々


義母がギリシャ料理を作るからってことで10本は引き取り手があってよかった。

今日はそのうちの3本とズッキーニを使ってパン粉とパルメザンチーズのオーブン焼き
すんごい美味しかった〜






ガーデンのお手入れと、家のペイントに明け暮れている毎日ですが、
9年前に引っ越してきたときに撮った写真と今日の写真です。

【Before】


【After】

どう?ちょっとキュッと締まった感じだよね?

結構仕上がりに満足してます😁




2 件のコメント:

  1. お久~(*´∀`*)
    ナス、すごいじゃーん!欲しい欲しい。
    今年、わたし菜園もさぼってるし(;'∀')
    焼きナスだったら一人で3本とか食えるわ、私。
    オイル漬けとか日持ちするけどさ、瓶詰めした後の
    滅菌が面倒で、やりたくない保存。
    年々、めんどくさがり度が上昇していくんだけど(;'∀')

    コロナ問題があってからずっと、最近も
    よく20代の頃の世界中に散ってる友達たちの事を思うの。
    みんな元気でやってるかな~って。
    皆40代になってるはずだし、元気してるかな~。
    あの頃からの友達でちゃんと連絡とってるのって
    ちかちゃんしかいないもんな、私。
    最近やたらセンチメンタルだわぁ。。。

    返信削除
  2. まじでナスもらって欲しいわ〜こっちの人はこのたんぱくな味と食感が無理らしい。
    だから使ってもラザニアとかしか使わないっぽい。
    焼きナスもやったし、ただ油で焼いて醤油だと3本ぐらいいけるけど
    追いつかないのよ。あと私も瓶詰め面倒くさくてもうやらない、笑

    そうね、私の知ってる限りみんな元気よ。
    私もコロナ始まってすぐはみんなに連絡したけど
    知らせがないのは元気な証拠と思ってるけどね〜
    しばらくは日本に帰れないけどね・・・

    返信削除