2020/08/25

成長

真夏の気温からちょっとだけ落ち着いたユタです。

会社では髪をおろしていますが、家についたらお団子状態。
髪一本も顔に当たるのが嫌、暑いし痒い。

髪と手と足の爪が伸びるのが尋常じゃないぐらい早くて
髪は1ヶ月で3センチぐらい伸びる。普通の人の3倍ぐらい?
だからちょっと間違って短めに切られたとしてもすぐ伸びるからいいんだけどね。
今回とうとう髪がお尻に近くなってきたこともあり、我慢の限界。
昔みたいに自分で切ろうと思ったんだけどちょっと自信ないし、
コロナ感染しないように切ってくれる友達にも会わずにいたんだけど、
とうとう連絡してしまいました。
長時間かかるのもお互い嫌なので、髪も洗い濡れたまま、
ケープも、マスクも付けて友達の到着を待ち。
切ったら乾かしたりせずに帰ってもらいました。

25センチバッサリいきました。
写真ないです、笑
切った髪をホウキで集めたら、結構なかつらができるほどの量で
思わず笑ってしまった。

慣れって怖いもんで、髪の毛先を触ってしまう。あれ!ない!笑
まだまだ慣れない。

まだ肩のチョイ下まではあるんだけどね、
スッキリです。
一旦切ってもらって、追加でまた切ってもらった分が余計だったかもしれないけど
まぁ〜成長が早い私なら1ヶ月でその分は伸びるから心配いらないね。


🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

ガーデンですが、きゅうりとナスの豊作が止まりません。

週末に家に戻ってきたら、お向かいの旦那さんと奥さんが外にいたから
きゅうりとナスはいらんかね?
二人ともわざわざ裏庭のガーデンまで来てくれて5本ずつもらってくれました。
タトゥーばりばりのコワモテの旦那さんだけど
話が盛り上がって、1時間も立ち話。笑
本当にいいご近所さんがいて嬉しい限りです。

同日、髪を切ってくれた友達にもきゅうりを15本あげた。

んで、3ヶ月ぶりに合う友達も野菜を取りに来てくれ〜って言ったら来てくれた。
きゅうり20本、
ナス25本、
ズッキーニ2本
イエロースクウォッシュ2本、
3種類のトマト
もらっていただき誠にありがとうございます。笑

やっと残すは10本冷蔵庫に入ってるやつがあったので、
生姜とシイタケと豚肉の甘辛炒めを作りました。
そうです、毎日ランチに持っていきます。

喜んだのも束の間
昨日また20本収穫しました。豊作に感謝ですけど、
人生でここまでナスを連日食べるのもなかったかな。。。笑
といっても、まだまだ終わる気配がないナス様

今日からトマトも少しずつ熟れてきたのでトマトシーズン到来かな?

自然の恵みに感謝して、ありがたくいただきます🙏




 

0 件のコメント:

コメントを投稿