2020/08/09

コロナ その22

2週間前から大手のお店でフェイシャルカバー(マスク)が必須になってから

感染者数がかなり減りました。本当に一人ひとりの少しの努力で感染者が減るんです。 

今日の時点でユタ州

感染者43,751名、9日前から4,055名増加(33,115名完治)
2,604名が入院、9から258名増加
335名が死亡、9から35名増加


アメリカ全土
4,920,369名が感染、9から514,437名増加
160,220名が死亡、9から12,548名増加



マスクに慣れていないアメリカの人々、気持ちはわかります。
日本にいるとき私もマスクしてなかったからね。
でもコロナは不明なことが多いから、出来ることからやっていかないとね。
自分は大丈夫だと思っても無症状で自分がキャリアになって誰かが感染してしまうこともある。

昨夜、知り合いのお父さんがコロナ感染でなくなりました。
感染がわかってから6日間後でした。
テレビでコロナ感染で亡くなっていく人は孤独だと言われています。
本当にその通りです。
感染してから家族はお父さんに会うこともできず、
電話やビデオ電話をしても、呼吸器を付けたままで体力を消耗するだけ。
手紙や写真を病院に持っていって病院の人からお父さんに届けることだけ。
入院中にいろんな合併症を起こし、脳卒中となり意識不明。
人工呼吸器が生かし続けてるだけ。
危篤状態となっても家族は会えない。
病院の駐車場にみんな集まり回復を祈るだけ。
残念ながら昨夜亡くなりました。

本当に後悔しても後悔しきれないですし、
もし万が一自分が感染源だとしたらどうしますか?
自分の愛する人を亡くしてしまうことがどんなに辛いことか。
毎日を後悔しないように生きよう。
人生長いようで短いし、いつ終わりが来るかわからないから。

よく考えて、これからも引き続き気をつけて行かなきゃね。






0 件のコメント:

コメントを投稿