2020/07/07

3連休 インディペンスデー

コロナ感染の拡大が続いているのにインディペンデンスデーの3連休
イベントがほぼ全部キャンセルになってるから、色んな人が自然を求めお出かけ。
めっちゃ混んでたらしい。ソーシャルディスタンスなんて無理無理。
私達は、もうどこにも行きたくないし、友達とも出かけないと決め、
週末はリビングルームの壁のペイントすることにしました。
でも、前日の夜に義妹から連絡があって金曜日に一緒にディナーしようと。
タイ料理か焼肉を希望。
どうしよっかと二人で考えてたところに、
今度は義弟から連絡があって、焼肉日和じゃないかと・・・

ということで、3連休初日は義妹と彼氏、義弟と彼女の6人で焼肉となりました。
最初は義弟の家でやることに決めたので私達はお肉と焼肉のガスグリルとか
色々持っていくことになってたんだけど、
急に義妹が花火買ってくると・・・でも義弟の家は山に面してるので花火禁止区域
うちは禁止区域から3ブロック手前なので急遽うちに決定しました。
家が汚いわけではないんだけどね、人が来るなら全部掃除をしたい。

でもさ、休みなのに朝8時から皮膚科の病院。
30分で終わるはずが1時間ちょい。
それから2〜3件買物して、今度は家の掃除。
掃除しだすと終わらない。

まっ裏庭で汗だくになりながらみんなで焼肉したんだけど
すんごく楽しかった。

極めつけは、義妹が持ってきた花火。
なんと4万円も使ったらしい・・・🎇

もういろんな花火で2時間ぐらいかな〜?
うちの家は行き止まりのところにあるから、道が丸くなってる。
そこの真ん中にブロック置いて、そこに花火を置いてやったんだけど。
日本と違って家で何尺玉っていう花火ができるアメリカ。
もう怖い怖い😱




これはそのうちの一つだけど、本当に打ち上げ花火がすごくて芝生の上で椅子に座って見てたけど
玄関まで離れてみた。


フィナーレになる多分10個前ぐらいかな。
これも大きな打ち上げ花火だったんだけど、義妹の彼氏が着火した花火が
なんと横向きになってて、6発ぐらいうちの家、フェンス、そして私の足を直撃しました。

みんなは慌ててたけど、私は終わった花火に水をかけてる途中で、
花火の前をだんなが歩いてたから、火がついたら困ると思って
だんなに水をかけてたとき、みんなが私に逃げろ!って叫んだけど
そのままそこにいた私が悪かったんだけどね。

ちょっと足が痛いと思って見たら、血が・・・
やけどして血が流れておりました。
まぁ〜大丈夫だったんだけど、彼氏が超落ち込んじゃってね。
大丈夫、大丈夫、痛くないからって言ったんだけどね、笑

全部花火終わったあとに、家のセキュリティーカメラでその時の映像みて
みんな大爆笑だった。
こんなの見て、心配するより笑う家族、一緒に笑う私、おかしいかな私達、笑



あまりにもこの日に一日中満喫したから、残りの土日はふたりともボケーっとして
庭仕事して過ごしました。

あと、まだまだコロナの渦なので、
家の中の壁の塗り替えもしようと思って、テスター買ってきてちょっとやってみました。

白いところは、壁に穴が空いてたりボコボコしてたので塞いだところです。
今は家の壁はミルクチョコレート色で、トリムがちょっと濃い色だけど、
今度は壁をグレー、トリムを白にする予定です。

今回はマット地を選んだけど、グレーのところはサテン地、
白のトリムはグロス地にする予定です。


今月末の3連休で家全部やるつもりなので、またアップデートしまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿