2020/07/12

コロナ その20 マスク

ユタの感染数の増加が止まらない😱
もう7月になって、かれこれパンデミックになって半年。
自己主張がいいところでもあるけど、悪いところもあるアメリカ。
たかがマスク、されどマスクで大きな議論、ケンカ、犯罪につながる世の中。
一番すごいのは政治が絡んでくること。ほんとにめんどくさい。
私は感染のスペシャリストではない。
だからマスクは感染を防ぐためではなく、感染を広げないためだと思う。
コロナは目に見えないからかかっていても症状が出ない人は
感染してることを知らないまま、いろんなところに行ったり、人に会ったりする。
それによって感染してしまう人がいるわけです。
それで自分の大切な人に広げてしまって亡くしてしまうこともあるんです。
それも自覚がないまま。
なぜそれがわからないのかな?
マスクを強制するなら外にも出ない、買い物にも行かないって・・・
それもその人の自由。
でも買い物なんて1つのお店に30分ぐらいしかいないわけじゃない?
その間だけマスクすればいいだけ。
なんで意地になって人と揉めるのかな?

日本にいたときマスク一度もしなかった。息苦しいから。
でも日本人ってすごいよね。自らするし、意識が高いというか自然にできるっていうか
素晴らしいと思う。
この時期は、家から出て車以外はずっとマスク。
イヤな目で見られることもあるけど、いいんです。



今日の時点でユタ州
感染者29,484名、7前から4,532名増加(17,303名完治)
1,824名が入院、7から242名増加
215名が死亡、7から31名増加


アメリカ全土
3,236,130名が感染、7から394,224名増加
134,572名が死亡、7から4,996名増加


日本も感染数の増加が見られるけどみんな気を抜かずにがんばりましょう!
そろそろインフルエンザの季節にもなるし、
未知の病気も出てくると思います。
でも、一人ひとり意識を高くもって、自分のことだけではなく
周りの人達のことも考えて、愛を示したらいいと思う。
この時期みんなストレスや仕事をなくしたり、
色んな意味で余裕がない人が多いからね。
一日一善を心がけて愛を示しましょう。

ガンバロウ!💙


0 件のコメント:

コメントを投稿