2020/07/15

ガーデン日記 収穫始まる

成長が遅かったガーデンのベイビーたちですが、
やっと収穫できるぐらいになりました。


トマトはたくさんなってるけど、気温が高すぎてなかなか熟さない。
この3つはイエローペアトマト。この3つ以外はまだまだ緑です。


昨日収穫したナス。



ズッキーニは早速バーベキューしたときに、
玉ねぎとオリーブオイル、ガーリックソルトで蒸し焼きにしました。



きゅうりは色々問題があったので、やっときゅうりのサイズが3センチぐらい。
すごく楽しみです!


🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴


こないだ土曜日からもも肉を漬け込んで、日曜日にバーベキューしようと思ってたら
お昼に義妹と彼氏が余分にあるプライマー(ペンキを塗る前に塗るもの)を
持ってきてくれて、それからハイキングに行くって言ってたんだけど、
急にバーベキューしたいと言われ、あれ??知ってた?😁って感じ。

二人だけだと思ってたから、チキン焼いて、冷凍しようかなと思ってたし、
他に何か焼こうとも思ってなかったんだけど、
彼らが来るなら他にもなんかあったほうがいいかなと思って、
採れたてのズッキーニで蒸し焼きを作りました。
彼らがコーンとソーセージを持ってきてくれました。

あんまりいい写真じゃないけどね、笑。


大きなシイタケも岩塩で蒸し焼きしました。
日本のシイタケの後ろって白くなかった?こっちのは黒。
味はあんまり変わらないけどね。いろんな種類のきのこが大好き。



外はものすごい暑いけど、外で焼いて外で食べる。汗だく😣
でも室内だと空気もこもるからコロナ対策にはもってこいだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿