2020/06/27

ガーデン日記 植えてから1ヶ月後

もう聞き飽きたと思うので、数字だけ載せます。
私は本当に呆れてます。
なんで理解ができないんだろう。

今日の時点でユタ州
感染者21,100名、7前から3,638名増加(11,931名完治)
1,396名が入院、7から212名増加
167名が死亡、7から9名増加


アメリカ全土
2,459,472名が感染、7から211,443名増加
124,976名が死亡、7から5,361名増加



今日は私のかわいい野菜ちゃんのガーデン日記です。
5月末に植えた野菜たち。こんなに大きくなりました。

まずはナス



ズッキーニ



イングリッシュキューカンバー



トマト



日本のきゅうり

これが大変。ガーデンにコンポストを入れて混ぜたら、
完全にコンポストになってなかったみたいで
翌日にびっくりするぐらい真っ白になってた。。。
こんなに元気だったのに、植えてすぐそんなことになってたから
新しい日本のきゅうりの苗を買って植えました。


ところが!?

やはり植えてすぐにまた白くなった。
これは虫とか病気じゃないからやっぱりコンポストの問題かなって思って
でも、新しい葉っぱは健康。なんでだ?




だいぶ健康になったから、あとは育ってくれるのを待つのみ。


このガーデンボックスの手前にある芝生みたいなのは
バミューダグラスで、雑草みたいなもん。
裏のお宅から入ってきてうちの芝生の中に紛れ込んでくる。
だんなは超ムカついてる、笑

先週からだんなが芝生をかれるところまで復活したんだけど、
昨日の夜ぎっくり腰。
途中まで頑張ったけどやっぱり無理だったらしく
私が最後までがんばりました。

あと、だんなが買ってくれたガーデンツール。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

ガスバーナー!



もうガーデンの草抜くの大変。
毎朝と夜抜いてるけど終わらないからさ。
だんなが買ってくれました。
今日燃やしてしまいました。
といっても、燃えるっていうより、枯れさせるって感じ。
ガーデンがスッキリしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿