2020/06/09

手術の経過

本題に移る前に、コロナ報告
ユタ、ヤバいです。
連日500、300、200人以上の感染です。
気が緩んだね。
一つの市ではここ2週間で652%感染者がアップしたんですって!


今日の時点でユタ州
感染者12,559名、5前から1,746名増加(7,391名完治)
931名が入院、5日前から81名増加
127名が死亡、5日前から10名増加


アメリカ全土
1,956,421名が感染、5日前から114,320名増加
110,925名が死亡、5日前から3,896名増加


手術から1週間が経過して今日手術後の診察がありました。
もうふたりとも緊張です。
手術で摘出された組織を生検に回した結果が分かる日だったから・・・
この1週間、ふたりともベッドでは寝れず、私はいつでもどこでも寝れるし、
一度寝たら絶対起きないのに、カウチに横になり
何度も何度も起きてはだんなの様子をチェックする日々完全に寝不足。
だんなはただでさえすごく繊細なのに、手術と寝る姿勢を固定されてほぼ眠れない。
人間って眠れないと頭がおかしくなるよ
カウチ、リクライニングチェアを行ったり来たり、
昨日の夜は別の部屋のカウチに座ってた。
本当にかわいそうで見てられなかった。

結果は、がん細胞ではなかった・・・😭
本当に良かった。本当に・・・
緊張から解き放されて喜びと同時にどっと疲れが来た。

手術でぐるぐる巻になっていたところは剥ぎ取られ
結構な勢いでは剥ぎ取っていくからビックリ😱
見てるこっちが痛くなったよ。
身体に直接突き刺さって、縫い付けられてたチューブも
ちょちょいと糸を切られスポッと抜かれ、数日でかさぶたになって治るから
バンドエイドでも貼っといて〜と・・・
そんなもんかい?
手術したところも縫ってあるところの上に保護用のテープが貼ってある。
あっまだ腫れてるね〜紫になってるし、血もうっ血してるね〜
しばらくしたら自然に糸も取れていくから心配ないよ〜。
全体的にいい感じだねと・・・
そんなもんかい?

なんだかスゴイ。
いろんな事、全部がスゴイ。

んで、手術と手術後数時間で追い出されたのに、
請求は何百万と来るらしい。。。💀
保険でカバーされるとは思うけど、安くはないここアメリカ
ん・・・仕方ない。
アメリカに住んでるからね・・・破綻した医療。



🍴🍒🍒🍔🍕🍙🍝🍟

手術後のご飯は制限があるから、辛いもの、甘いもの、脂っこいものはNG。
でもちょっとぐらいと思い、スパム、卵焼き、スナップエンドウ、ハッシュブラウンを夕飯に。



これは、見た目ちょっとキモいけど
糸こんにゃくのピリ辛炒め。
ご飯と合うわ〜私しか食べませんけどね。


口さみしいときのお菓子。
ハリボのサワーシリーズが大好き。
サワーと言っても、酸っぱくない。もっと酸っぱくしてほしいんだけど、
今1袋100円だったから、ちょこちょこ食べて満足してます。



日本にもいろんなハリボが売ってあると思うけど、
何十種類の山からいろんな味を探すのがすんごい楽しい今日この頃。







0 件のコメント:

コメントを投稿