2020/06/14

コロナ その18

前回に引き続き、大変だ。
アメリカ50州中、22州でコロナ感染の拡大が起きていて
なんとユタ州もそのひとつ。
それも60%以上よ😱秋ぐらいにまた第二波がやってくるって言ってたけど
もう来た・・・
というか、秋も来ると思うけどね・・・
日本はだいぶ落ち着いて来たみたいだけど、本当?


今日の時点でユタ州
感染者14,313名、5前から1,754名増加(8,252名完治)
1,028名が入院、5日前から97名増加
139名が死亡、5日前から12名増加


アメリカ全土
2,063,812名が感染、5日前から107,391名増加
115,271名が死亡、5日前から4,346名増加



2週続けて芝生をかりました。
まだ重いものとか持てないだんなのためにできることはなんでもやります。
重いものでもなんでも持ってこい!💪
多分来週も芝刈りするよ。いい運動になるからね!


食べるものも今週はメニュー通りに進まなかったな。
もう私もオフィスに戻ったからだんなにお願いするのもね、
まだリカバリー中だしさ。
日によってはそれぞれ食べたいものも違ったし、
チップスにサルサだけでいい日とか、
オレンジとチェリーだけでいいやっていう日もあったしね。
でも、どうしてもガーリックが効いたペペロンチーノ食べたくて
一人で作って食べました。金曜日の夜だと翌日ガーリック臭気にしなくていいから。



んで、今日は久しぶりに揚げ物しました。
1年ぶり??
何が一番おいしかったかというと、マッシュルーム!
めっちゃおいしかったよ!
油もの食べ過ぎでお腹壊すこと間違いなし、笑



土曜日の夜、この明るさで夜8時頃だけど
斜め裏に住んでる人がノリノリでビートルズとか歌ってるのをBGMに
すごく心地よくて二人で裏庭でぼけーっと過ごしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿