2020/06/21

コロナ その19 教会

あまりにも感染数が多くて、アップデートする気にもならなかった毎日。
ここ1週間で驚くぐらいの数になってしまいました。
1日平均450人ぐらい。
コロナの担当医が、今の状態だと誰でもすぐかかる状態だそうです。
そんなこと言われたらさ、もう怖くてどこにも行けないし会いたくない。
でも、会社にも行かなきゃだし、食料品の買い出しにも行かないといけない。


今日の時点でユタ州
感染者17,462名、7前から3,149名増加(9,659名完治)
1,184名が入院、7から156名増加
158名が死亡、7から19名増加


アメリカ全土
2,248,029名が感染、7から184,217名増加
119,615名が死亡、7から4,344名増加

いろんな州でも半端ない感染者数。
フロリダは1日3500人感染者、お隣のアリゾナも3000人だって。。。💀
毎回のことだけど、もうみんな全く気にしなくなったんだろうか?
自分はかからないと思っているんだろうか?
すでにかかったからもう二度はかからないからどこ行っても誰と会っても大丈夫って
思ってるんだろうか?
このままではコロナ重症になっても、重病になっても
ICUの受け入れもできないぐらいの患者数になるんだけど
本当に理解しているんだろうか。
う〜ん・・・理解に困るけどさ、考え方捉え方も十人十色だからね。


今日4ヶ月ぶりに教会に行ってきた。
普通なら2時間なんだけど、この期間は45分だけ。
プロトコールに沿って、ドアも触らなくていいし他の家族とは6フィート離れてるし、
みんなマスク着用。聖餐を配る人はハンドサニタイザーして
マイクもテーブルも全部毎回サニタイズ。安全だと思ったよ。
ラストネームがA-LとM-Zの2組に別れて隔週だから
全員一緒に会うことはできないけど、
一部の人達と会えて良かった。
無事なんだってことがわかって良かった。

教会出て空を見たらうろこ雲。すごく心地よかった〜


今日は父の日。
これからだんなの家族とディナー。
どれぐらい距離感を保てるかわからないけど、失礼にならない程度で楽しみます・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿