2020/03/24

コロナ その5

8時間前の時点で感染者は298人。
えらい増えた・・・・・・😓

アメリカ国内での感染予想を見たんだけど、
7/1の時点ではほぼアメリカ全土が感染してる予想でした・・・怖すぎる😞
世界の70%が感染すると言われてるから仕方ないのか。
知りたいのは一度かかったら抗体ができるのかってことね。
一度治ってまた感染はさ・・・

イタリアの感染率と死亡数の多さに驚いてしまう。
私の大好きな親友がいるので、心配でなりません。
お互い気をつけてがんばろうね!💪



こないだはどうしても買わなきゃいけないものがあったから
3つのスーパーに行きましたが人が少ない少ない。
やはり感染しないようにみんなが自宅にいるんだよね。


周りの人とは5メートルぐらいの距離をとって
さっさと必要なものだけ買って帰ろうとしたところ、
なんと運良く在庫を積んだトラック登場!
とうとう3週間ぶりにトイレットパーパー買えました!!!
もちろん1セット(36ロール)、買い込みなんてしません。
みんな必要なんだもん。

すごく嬉しくて嬉しくてもうこれで2ヶ月ぐらい大丈夫になった。
あとテッシュ!!!最後の1箱を昨日開けたからどうしようと思ってた。
本当にラッキーだった〜
トイレットパーパー手に入れた女性の人と話したら
彼女最後の2ロールしか残ってなかったらしく喜びも半端なかった、笑


家からすぐの韓国料理レストランにテイクアウトお願いしました。
おばちゃん二人で切り盛りしてて、ウェブサイトもないから
電話か行ってオーダーするかなんだよね。
なかなかお客さん来ないのかもだから、
多分だんながオンラインでオーダーできるフォームを作ってあげようかなと
なんて優しいだんな😭

いっぱい注文して、おばちゃんがつくったナムルとかも買って
喜んで帰ろうとしたところにだんなが食べ物の入ったバッグを落とした・・・💀
なんだとぉぉぉ!
でも食べ物は無事だった・・・😅

ご飯食べたあと有言実行でちゃんとオンラインで作ってあげてました。
やさすぃ💖




0 件のコメント:

コメントを投稿