2020/03/19

コロナ その4

なんか毎日のアップデートになってますね。

今日会社にあのバックパック背負って行ったら、え?それ何?どっか行くの?
いやいやいやいや・・・
地震昨日だったじゃんよ〜余震や避難に備えてきたんだよ〜
備えあれば憂い無しでしょ。

9時間前のアップデートだけど、
すでにユタ州で78人になったって。すごいな〜
感染力が強いから必ず感染するんだろうけど、本当に時期だよね。
今みんな感染しちゃうと医療機関もパンク、テストも足りない。
そうなるとどんなに症状が酷くても家にステイして隔離しないといけない。
なんとかこの時期をしのがなければいけない。
抵抗力も免疫力も下がってるからさ。
がんばろう!!!


週に2回ぐらいレストラン行ったり、テイクアウトしてたけど、
今はレストランで食べられないし、テイクアウトしかできないから、
チップで稼いでたウエイトレスやウエイターの人が
仕事を無くしたりしてる。かわいそうだよね。
ということで、ドライブスルーだけしかできなくなったレストランに行ってきた。
いつもいっぱい話していたお店のお姉さんには会えなかったけど
チップを渡して戻ってきました。
小さいことしかできないけど、みんなが少しでも元気になればいいな。

私が思うに、ユタもあと数日、それか来週からみんな外出禁止になるんじゃないかな。
カリフォルニアも今日から始めたように。
そうなるとますます色んなことが大変になってくるね。
今のところ水と電気さえあれば私たちは大丈夫。

ゲームもまったくしないし、興味がない。
映画も興味がない。
スポーツ大好きだからさ。
テレビもネタが尽きてくる。
ということで、週末から家の中の壁のペンキ塗り変えと、
ガーデンの準備とパズル(笑)を始めようと思う。

今年のガーデンは一足違います。
もう腰を曲げて草むしりや収穫をしなくていいように
あと、ガーデンの土の中を歩かなくていいようにデザインをしました。
あとは板とか必要なものを買って切って、作って行こうと思います。
今のところ完成予定は5月の2週目です。

おぉぉぉ楽しみだ!


最後に、毎日手洗いしすぎで手が超荒れてます。
ハンドサニタイザーは痛くて使えない。
みなさんもそうじゃないですか?
肌が弱いから保湿クリームも特定のしか使えない。
実はナイトクリームもデイクリームもこのブランドです。
皮膚科の先生が勧めた何十ものブランドはすべてダメ。
本当にこれだけ反応がでなかった。
もう5年以上使っている私の愛用品CeraVeです

いつもは左のローションを使ってすべすべしっとりでパーフェクトなんだけど、
今はこれでも痛い。

ってことで、ここ最近右側のものを使っています。
ヴァセリンみたいだけど、これが肌に合う!


合うのがないと困った方は試してみたらどうですか?
ものすごい種類があるので肌に合わせて選んでみてくださいね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿