2018/11/23

サンクスギビング

昨日はサンクスギビング。

毎年、義母の家にあつまります。今年は20人ぐらいだったかな?

これからの季節すごく太りやすい。

去年はクリスマスまでの1ヶ月で5キロ増加(笑)1年かけて15キロの減量に成功したので

今回も食べすぎないようにお皿3分の1からスタートして、

お腹いっぱいにならないように考えながら考えながらいただきました、笑


【ターキーとハム】


【スタッフィング、マッシュポテト、スウィートポテトパイ、グレービー】


【コーンブレッド、グリーンビーンキャセロール】


【アスパラガス、コロッケ、ポテトサラダ】


【ブロッコリーサラダ、クランベリージェロサラダ】


【サラダ、フルーツ、ディップ】


パイもたくさんあったんだけど写真撮り忘れました。

3時から夜の11時までホント長い一日でした。



毎回義母がほとんどの食事を作ってくれるので、なんか作ってこようかって聞いてみたの。
そしたらぎょうざかコロッケって。

んんん?おかしくない?両方サンクスギビングの食事ではないよね・・・?

だんなも私も、おかしくね?って言いながら家に帰って、だんなは優しいから

別に作らなくてもいいよ、両方共すごく時間がかかる料理だからって。

でもさ、何か作ろうかって言ったのは私だしね。

フツーのコロッケじゃなくて、スイートポテトを使って作りました。

スイートポテトを切って電子レンジでふっかふかにして、

カーメライズした玉ねぎとひき肉にモッツァレラチーズを入れました。

あんまり時間がないから50個だけ作って、

残った中身は今日の夕飯にしました。




今度はやっぱりフツーのじゃがいもで作ろう。やっぱり甘すぎる。

どんだけ塩入れても甘いんだもん。

まだ9割がた残ってるこの食べ物。さぁ〜どうするかな。

残るサンクスギビングホリデーは2日。

明日はクリスマスの飾り付けに追われます。でも、クリスマスのイルミネーションが

すごく大好き。なんか家に帰って電気がついてると心が暖まる




0 件のコメント:

コメントを投稿