2018/11/14

こんなもんか

先週の土曜日にめずらしく義理のお姉さん夫婦からのお誘い。


子供がお昼間いないからってことで、義兄の大好きな鉄板焼きに行ってきました。


多分アメリカに来て初めて行ったと思う。あまり記憶力が良くないから覚えてないかもしれないけど・・・
こんなん日本にある?覚えてないわ。


いつもは、と言ってもなっかなかお魚を食べないけど、
お刺身やお寿司食べたいときは西海岸から当日取り寄せた新鮮な魚を空輸してすぐ買って
作ったりするんだけど、なんせだんなは魚とかぜーーーーんぶ大キライ。
だから本当に食べる機会がない。

鉄板焼きだと思ったら、お寿司もあるよーってことで無難なレインボーをオーダー


ただいろんな魚が作ってあるからということでオーダー。中はご飯だけではなくカニ棒みたいのが巻いてあった。まーまーだね。


メインの鉄板焼き。一つの鉄板焼きのテーブルに9人座れるんだけど、

まさかの相席があるとは・・・写真の二人は他人です、笑





二人を写真から切ってみた、笑

でもさ、ホント自分でチャーハン作ったほうがよっぽどおいしいと思った。


この量はさすがに食べれない

ミディアムレアとお願いしたのに、火が通り過ぎてた・・・


味がほぼありません、笑

塩コショウ必須。


チャーハンもこんな感じ。これまた味が・・・初めて残した、笑



エビを投げて口でキャッチ。初めてだけどキャッチできた!

また聞くけど、日本にこんなんあるっけ?

東京にいるときに、ものすごい高い10席しかないステーキ屋さんに接待で行ったことはあるけど、
本当に食べる順番、時間を考えて、ベストのタイミングで全部出されたことを覚えてる。

この量を一気にもらったから冷めるのも早い。

いやはや日本のお・も・て・な・しを知っているが上にもとめてしまうものも大きく、

でもこんなもんだよねというあきらめもあり、

久々にお姉ちゃんたちと時間を過ごせて良かったな〜って思った次第です。


ビバ日本!日本食最高 イン ジャパン



0 件のコメント:

コメントを投稿