2018/09/18

山火事

ここ最近大きな山火事が続いています。


こないだ葬儀に行く途中にここから1時間南に行ったところから


ずーっとロッキー山脈沿いが火事で


ものすごいことになっていました。


これは行きで、風の流れがなかったからものすごい煙


これは帰り。風が山の向こう側についてからそこまでなかったけど



夜は炎が見えるほど広範囲に広がってます。

それと、帰り道に車を運ぶトレーラーが燃えていて、そこから道路脇に燃え移り

消火活動が終わったところでした。


本当に乾燥してるから落雷で始まる火事も多いけど、


困ったことに人が原因のものも半分ぐらい


ホストファミリーのところにも行きたいけど、


山火事で道が封鎖されてて行けないんだよね。


山だから飛行機やヘリでしか消火できないからなかなか鎮火しないし、


ものすごい数の人たちは強制避難させられてて、家が無事かどうかもわからないらしい。。。


早く鎮火することを願うばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿