2018/09/03

野菜の使いみち

大量のナスを消費するのが難しい。


近所の人結構な割合でナスが嫌い。食感が変、味がない等・・・


だからあまりナスの行き場がないのよね〜


油を使わない料理にしたかったから今回はレッドカレーに挑戦。


大量のナスと玉ねぎと豚肉。




今日ガーデン見たけど、まだまだまだまだナスだらけ。


誰かもらってくれないかな〜


天ぷら、パン粉オーブン焼き、麻婆ナス、焼きナスもやったし、あと何が残ってるかな?


アイデアあったら教えてくださいませ。





あとは、庭で採れたきゅうりとトマトとズッキーニを使ってパスタサラダも作った


毎日ランチがグリーンサラダだから、たまには違うの食べないとサラダが嫌いにってしまいそう、笑









2 件のコメント:

  1. ナスとトマトとズッキーニでラタトゥイユはいかが(〃艸〃)ムフッ
    私はナスは中華にすることが多いかな~。酢豚にナス入れても美味しいよ。

    返信削除
  2. ラタトゥイユ聞いたことあるけど、どんなのかわかんないな〜中華いいんだけど、ほんとナスって油好きじゃん。それ食べると決まってお腹壊すの。油をあまり受け付けなくなったぽいわ〜ラタトゥイユネットで調べてみるぅ

    返信削除