2018/09/12

向かいのおばあちゃん

この家に引っ越してきてから6年過ぎたかな〜


うちの近所は基本的に老人が多い。それが心地いい。


私達が仕事に行ったり、旅行行ったりしても安心。


いつも目を見張ってくれてて、道にゴミ缶出してもちゃんと仕事から戻ってくると


帰ってきたらちゃんとうちの車庫まで持ってきてくれてる。


引っ越してきたときは、旦那さんも健在だったお向かいのおばあちゃんち、


それからすぐ心筋梗塞で旦那さんが急死、


そして一人になったおばあちゃんも今年3月に亡くなってしまい、


誰も住んでないから庭も荒れ果て、木も枯れてきた。


とうとう残った家族がステートセールを初めて、


家を銀行から買い戻す準備をしているらしく、


昨日会社から戻ったら、枯れた大きな木の2本のうち1本が伐採されていた。



このまんま昨日も今日も置いてある。

明日には来て片付けてくれるんだろうか?

この2本がなくなると山がキレイに見えるけど、

ものすごくキレイな木だったからここまで枯れると寂しいというか・・・

はかないものです。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿