2014/05/25

やりました。

今日は3連休の中日の日曜日。


明日も休みだと思うと心なしかゆったりした気分。


日曜日の午後、だんなは3時間昼寝、


私はというと、料理番組をダラダラと見て過ごし、


ふと夕方、数ヶ月前に友達になった独身の女の子を食事に誘おうってことになり、


外も25℃ぐらいのいい天気だからBBQでもして外のポーチで食べたらいいねって。


ポーチのガラステーブルを洗って、


陽射しが強いからガラステーブルの真ん中にさす傘を出して


準備万端


私は家の中でサラダとか作り始めた時に、



ガシャッ!



音がした。


友達のサラが


あっ!


と叫ぶ。


何事かと外にでるとこんな状態になってた




ひょえ〜!



そうです、傘を一旦開いたところ、


なんか場所が悪かったらしく引き抜いたらガシャーンと割れたそうな。


なんか怒る気にもなれず写真でも撮るか〜って。


それにだんなが普通のガラスじゃないから


結構安全に片付けられるよって。


確かにそんな感じに見えるよね。ちょっとキレイ。




一応グローブをして、片付けてたけどなんせ芝生の上


ちゃんと片付けるなんて無理だから


明日にしようって思ったら、


私の足に痛みが走った。


そうです、安全だと行った先から・・・



うっすーいサンダル履いてたからか〜
(汚くてすんません)

毛抜きでささったガラスを取り除いたからもう大丈夫だけどね。


とにかく、外で食べることはやめて家の中に全部持ってった。


結構な量だったから他にも人呼ぼうとしたけど、


ちょっと遅すぎたから3人で食事することになったけど、


明日も、明後日もこの料理を食べることになりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿