2013/02/03

大雪

今年のユタの冬はすごい


雪が降る降るぅ〜


日本から帰ってきてから3時間後に大雪。


2日間降り続いたね〜


んでそれからというものの毎週すごい大雪でね、雪かきに奮闘中です。








この雪も溶けきらない前に気温がマイナス20度まで落ち、


翌日は氷の世界になりました。









滑る滑る


雪の日もそうだけど、この日も30分で仕事にいけるところを2時間


ホント困った。


帰り道は少し大丈夫だったんだけどうちの周りはスケートリンク


近所に入った瞬間にだんなの車が右に横列駐車のごとく滑り


雪の山に激突し、右前輪が完全にスタック


車から降りて押してあげようとするも、なんせスケートリンク状態なもんだから


車に触ることもできないまま、ツルツルダンス状態。


隣の若い男の人を呼んでなんとか車は大丈夫だったんだけど


私は置いてきぼり。


またまたお隣さんに手を引いてもらってやっと家に帰れたよ。


なっかなか塩と砂を市がまかないから


クレームのメールを送って、やっと来てくれました。


やっとこの氷が溶けたところでまた雪・・・





今回もまたすごかった〜


朝、仕事から帰ってから、寝る前の一日3回の雪かき


すんごいがんばったのに市の除雪車が曲がり間違ったのかうちの庭の前に壁を作った。


もちろん駐車場の入り口も・・・


夜の10時頃の作業です






この後から今まで4日間ぐらいかな〜7度ぐらいまで気温が上がって


過ごしやすくなったぁ〜


決して暖かい気温ではないんだけど、マイナス20度の世界と比べればね


また来週末は雪の予報です。


今年はスノウブロアー(除雪機)買う必要あるかも・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿