2013/02/11

ごちそう

日本から戻って2週間後に日本から友達が来ました。


その週の日曜日はもともと知り合いの家族を食事に誘ってて


この際だから友達もみんな合わせてごちそうでも食べちゃえってね。


去年のブログに載せたけど、11歳のクラスの先生をしてた私たちは


1人のアメリカ人の男の子が寿司が大好きなこと知ってたから


彼の誕生日にサプライズで巻きずしを作って持って行きました。


案の定すんごく喜んでくれてよかったんだけど、


なんと彼の妹も大の寿司好き。


1月の誕生日に寿司が食べたいって言ったから


この食事会に至ったってわけね。



いつも行くフィッシュマーケットが閉店してしまって、


結局ダウンタウンのところまで仕入れに行ったけど


6種類ぐらいのお刺身が売ってあって何を買おうか迷った。


でも、あんまりチャレンジするのもと思って


サーモン、マグロ、エビ、トビコ、カニカマにしました。


だんなは魚が食べれないから友達が作ったチキンと


ちらし寿司のみ(笑)


話に花が咲いてホントに楽しい時間が過ごせました。


でもフィッシュマーケットがなくなったショックは


かなりのもんです。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿