2013/02/17

すごいっ

最近忙しくてなかなか夕飯を作る時間がなく外食ばかり・・・


ダメなことは承知なんだけどね〜


心を入れ替えて、前みたいにメニューを決めてそれに沿って料理をすることに決めました。



で、第一弾はホームメイドピザ


うちのだんなさんは高校生の頃ピザ屋で3年半バイトしてて


結婚した頃、まだ私が専門学校に通ってた時かな〜


帰ったら手作りピザを準備しててくれてすんごいびっくりしたのを覚えてる。


今回もちゃんと生地から準備して4種類のピザを作ってくれました。


ピザ用のパンがなかったから、ストアでアルミのやつを買いました。


これはフツーの生地


この生地にはホットペッパー(とうがらし)を練りこんでます









もちろんこの量食べ切ることなんてできないから


だんなの妹も呼んで


んで、今日の昼もこれでした(笑)


なんかあっさりしたマルゲリータとかも食べたかったんだけど


バジルを買い忘れたため断念・・・


また次の機会だね。


でも、ひょいひょいと手際よく作ってくれただんなに感動、感謝ですぅ


0 件のコメント:

コメントを投稿