2021/08/12

野菜たち

今年初挑戦のスイカ
日本の親戚はスイカ作っていて、早く聞けばよかったんだけど
放置してたらすんごく大きく広がってきた。
1株だけだよ。

ときすでに遅しなんだけどさ、アドバイスしてもらいました。
雄しべを雌しべにつけて人工授精させる(言葉合ってるかな?)
ミツバチがいるから大丈夫だとは思ったけどやってみた。
そしたら2つスイカができ始めました!

でも、病気や虫に弱いスイカを、何も土の上に引かず、
ビニールハウスでも育てていないから、
1つは虫に食べられたから今日かわいそうだけど、切って捨てました。
無駄な栄養をあげるより、他のスイカにいくようにね。

無事に大きくなるかな〜楽しみなんだけど😆

この間自分の家のスイカまで待てずに近所の農家で作ってるスイカを買いに行きました。
なんと、3種類あって、長い赤、丸い赤、そして最後はオレンジ。
オレンジ!?

確かに日本にいるときに親戚が作った黄色、オレンジのスイカ食べてすんごいおいしかった。
だから赤とオレンジ買ってみた!


切ってみたら、黄色じゃん。オレンジじゃない。


何度も言うけど、アメリカのスイカはマズイ。
味がないんだよね。塩かけてもマズイ。

でもスイカが大好きだから、食べたい。選びに選んで今までアメリカに住んでて
おいしかったに近かったのは2つだけ、笑。すごい確率よ。

今回の黄色と赤は、黄色はほぼ味なし、
赤はそれより味があった、笑。やっぱ日本のおいしいスイカに慣れてると
難しいわね〜


ナスとししとうは大豊作。
もう食べ切れない・・・もらってくれる友達に感謝


きゅうりはさ、日本のきゅうりが苗のときに死んじゃったから、
こっちで苗買ったんだよね。
でもこれが短くて図太いきゅうりだったわけ。
好きじゃない、笑


ナスはだんなと私の好きなパン粉とパルメザンチーズ、パセリと塩コショウのオーブン焼き
それだけじゃ物足りなくなり、
自分のためだけに、エリンギとマッシュルームも焼きました。
めっちゃめちゃおいしかった〜!



もう最近さ、あまりに疲れていて料理もしなくなってきて、
ダメダメになってきてる自分がいます。

ナスで作りたいものはいっぱいあるんだけどね〜
今週末がんばってみよ〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿