2021/08/29

空はつながってる

もうかれこれ1ヶ月以上経つけど、
毎日毎日空気が悪すぎる。
カリフォルニアとオレゴンの山火事の煙がユタに流れてきていて、
どんなに雨が降っても、不思議なくらい焦げ臭い。
全然近くもないのに、こんなにも焦げ臭い匂いが風に乗ってくるってすごいよね。
この空気の質だと気管支炎がある私や喘息がある人には
最悪 

青空が見えたのは数えるぐらいだし、
ガーデニングするときはマスクしないと喉が痛くなる。

今日のロッキー山脈。
今日は山が見えてるだけましなんだけどね。



これは数日前の仕事の帰り。



一時期は、世界一空気が悪い地域でソルトレイクが1位になったという
悲しい状況。
風邪も引いてないのに喉に違和感で咳き込む始末。

ユタの消防士も頻繁にカリフォルニアとオレゴンに出動して
消火活動を助けに行っったりしてる。

早く鎮火しないかな・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿