2021/06/08

コロナ その54 初収穫

今日の時点でユタ州

感染者408,068名、10前から2,948名増加(400,372名完治)
16,981名が入院、10から188名増加
2,316名が死亡、10から15名増加
今日の時点で2,657,168名がワクチン接種しました 。 
今ユタでワクチンを完全に接種完了したのは39.3%、
一部だけ完了したのは47.20%  

なかなか接種率が増えませんね。
ここにきてみんな、もうコロナ終わったんじゃないの?
ワクチン受けなくても感染しないしいいんじゃ?

私には理解できないワクチン反対派
大事な人たちをコロナで亡くしたからね。

最近、私の父もファイザーの1回目を接種しました。
良かったことに接種から4日ほど経ちますが副反応もなく、
遠くに住んでる私からすると本当に少し安心です。
感謝感謝です。

早くワクチンを必要としている人のもとにワクチンが届きますように。


🌱🌱🌱🌱🌱


大きな鉢に育てていた高菜

花が咲いた。父が花は最後にさすからもう採ってもいいよって。

初収穫ですよ〜


高菜炒めにしたかったけど、普通は高菜漬けにしてからなんだよね。
でも漬物にする桶もないし、石もないから省略して、茹でたあとに
炒めました〜
茹でたあとによくアク抜きしなかったからちょっぴり苦い・・・悲しい。




あとの野菜はまだまだ。
ニラはめっちゃ大きくなってきたけど、トマト、ししとう、なす、きゅうりは
まだまだでございます。


この間、竜巻でお亡くなりになった野菜たち。
また種からはじめました。
4日前に種を植えたんだけど、もう暖かいというか、暑いから
すぐ芽が出てきた。
明後日から外の空気に慣れさせてみようと思う!




0 件のコメント:

コメントを投稿