2021/06/26

風邪?コロナ?

油断してしまいました。

1年4ヶ月ぶりに風邪を引いてしまいました 😰

月曜日の夜突然喉に違和感があって、それも1ヶ所だけが痛い。
喉がこんなことになると厄介な私。
翌日はもうちょっと痛みが大きくなった。
そして翌日は痛みが小さくなり、鼻が一番上の部分に激痛
これは・・・Sinus Infection (副鼻腔炎)
そして鼻詰まり、鼻水、空咳
翌日には空咳のあと胸の部分に圧迫感を感じた

いやな予感・・・

いつもなら、喉の痛み、鼻詰まり、鼻水ダラダラ、咳、痰
耳の痛み、胸の痛み・・・
Sinus Infection (副鼻腔炎)
Ear Infection(中耳炎)
Bronchitis(気管支炎)
Pneumonia(肺炎)

完治するまでに2ヶ月ほどかかってしまうんですよね。

最初の症状から5日目、このままだといつもの流れになってしまうと思ったことと、
時期が時期だけに、ワクチン打っててもコロナにかかるから
病院に行くことにしました。

症状を話して、治療室に入ったところで、
違うと思うけどコロナのテストもしましょうということになり、
ドキドキしながら結果を待つこと15分、結果は陰性でした。

ホッとしたのもつかの間、
ドクターの診断によるとすでに
Sinus Infection (副鼻腔炎)
Ear Infection(中耳炎)
この段階まで来ていて、肺も炎症を起こしていて腫れているとのこと。

すぐに抗生物質とステロイド入りの吸引器をもらって昨夜からはじめました。
今朝起きたら、今までなかった痰もあり呼吸困難。
そして微熱・・・

本当に病気って嫌ですね。
すべてが嫌になる。

前回風邪を引いたのは去年の2月半ば、
日本の家族に会いに行って、風邪を引いて、いつもと同じ流れで、
気管支炎まで行き、完治したのは4月。
日本でコロナが広がって学校が休校になった時期だったから
コロナにかかってる、コロナを日本から持ってきた
と、心無い言葉をかけられたこともありました。

本当に敏感な時期だし、こういうときに本当の人間性が見えた時期でもありました。

毎日会社ではずーーーっとマスクも着用、
風邪の症状が出てからは、買物も、人に合うときもマスク着用
ただの風邪であっても人に移したくないからね。

今週末はBBQとか楽しいイベントがあったんだけど、
家で静かに静養します。






0 件のコメント:

コメントを投稿