2021/06/19

コロナ その55 ユタの猛暑

ワクチン接種がすべて完了した人はマスクを着用しなくても良くなり、
スーパーなどでも同じ運用になりましたが、ワクチン接種をしていない人は
引き続きマスクを着用することになっていますが、
これを機に、ワクチン未接種のマスク反対、ワクチン反対派の人たちが
どうどうとマスクをせずにワクチン接種したと嘘をついて
どうどうとマスクなしで行っています。
なぜ分かるかというと、周りにそんな人がいて嘘をつくよって言ってるからです。

スーパーやレストランに入るときマスクしてなくても
ワクチン打った証拠を見せるわけではないので
頻繁に起きてるのが現状です。

勝手にすればいいんだけど、こういうのちょっと許せない。

マスクなしになってから、ユタの感染者数が増えています。
マスクは効果がないと言う人がいますが、
数字が証拠だと思う。

今広がっているインド型(デルタ)がユタでも蔓延してきていて
ICUの数字も上がりました。

今日の時点でユタ州
感染者411,361名、10前から3,293名増加(411,361名完治)
17,259名が入院、10から278名増加
2,328名が死亡、10から12名増加
今日の時点で2,782,173名がワクチン接種しました 。 
今ユタでワクチンを完全に接種完了したのは41.8%、

一部だけ完了したのは48.80%   

私もだんなさんもワクチンを打ってはいますが、コロナにかからないという保障はないので
引き続き気をつけながら生活をしていきたいと思っています。


🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞


ユタは猛暑です。
6月のこの時期ですでに最高気温を更新していっています。

この間は最高気温42度、
会社が終わったあと車に乗って車内の気温を見るとコレ👇



124F・・・51度です!😱


冬の間に雪もあまり降らなかったし、雨もほぼなし。
記録に残る水不足。大変です。
だんなには悪いけど、今年は芝生が枯れてもしょうがないよね。

この間、暑いけど昼休みに散歩しました。




雲が幻想的ですごくキレイ!

ぎっくり腰だったけど、なんとか15分歩き、
満喫しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿