2019/10/27

Jazzシーズンスタート

今週やっとNBAシーズンが始まりました!

今年はジャズファンが待ちに待った
90年台にジャズが着てたジャズユニフォームが復活!
ものすごい盛り上がり。

でも・・・私とだんなはその時代のユニフォームが大嫌い、笑
失礼なんだけどね、紫がほんとに大嫌いだし無理。ラベンダーまではオッケーだけどね。
不思議なことに、アメリカに住んで12年近くなりますが、子供とお年寄りって
紫好きな人が異常に多い。近所のおばあちゃんは髪から服まで紫。

先週、ユニーフォーム復活を記念して、ファンのためのイベントがありました。

これはm&mで作ったレプリカです。

          


スタジアムの外は紅葉でこんなにキレイだった。
本当に短い短い秋だから紅葉と堪能。



帰りに義妹、義弟と彼女と一緒に日本食を食べに行きました。
ゆずが大好きな私が選んだのはゆずレモネード。残念ながらゆずのゆの字もないぐらい
レモネードがオーバーパワーでした。トホホ



でも、前菜で頼んだ竜田揚げは唐揚げで野菜の天ぷらまでついてきて、
5人で分けるのにはもってこい


そして、イカの唐揚げも。だんなと義妹はまったく食べられないけど、
義弟は本当に日本に住めるんじゃないかってくらいなんでも食べれてうれしい。



私が頼んだのはとんかつ定食。
ちょっと驚いたのは、上の2つの前菜もそうだけど、
全部に野菜の天ぷらが付いててちょっと多すぎだよね。
義妹はたまねぎの天ぷらが大好きだから喜んで私の分まで食べてたけど、
油もの祭りになってしまった・・・



帰りも雨が降ってて、でも家まで10分ってところで大量の雹が降ってきて
運転していた私は大騒ぎ。あまりの量と音にびっくり。

家に帰ってきてだんなの車を見たらこんな事になってた・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿