2019/10/13

秋?冬?


先週の火曜日は最高気温24度で本当に過ごしやすくて
まだまだ秋もガーデンも楽しめたんだけど、
なんと水曜日の最低気温はマイナス4度、最高気温は5度になって、
この辺ではないけど、山じゃないところでも雪を観測したんだって。
それから3日間は毎日こんな感じ。
もちろんのこと、ガーデンは全滅。でもその前の週末にできるだけ
トマトを収穫しました。でも何百という数の緑のトマトがあったけど、無理でした。
でも週末やっと16度まであがって、これから金曜日までは20度ぐらいまで上がる。
でも土日はまたマイナスから一桁台で雪もちらほら降るってさ。
まだ10月始まったばかりなのにね。

これがユタなのだ。
何年たっても冬が嫌い。寒いのはぜんぜん平気。だって湿気がないから
肌を指すような寒さはないからね。
でも雪よ雪。今年は雪がひどいらしいからね。
今は全部食料品もオンラインで買って、駐車場に止めれば車をでることもなく
トランクに積んでくれるし、手数料を払えばその買物を当日家まで届けてくれるし、
かと言って、すごい天気が悪いときにお願いすることはできない。
だってそのドライバーの命もかかってるから私たちはやらない。


もうしばらく秋を楽しみたかったんだけどね、
天気の気まぐれに毎年合わせるしかないね。



🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩



今日は夕方近所の友達の家に食事に呼ばれたからポテトサラダを作っていきました。
父親から小さい頃に学んで今も変わってないレシピ。
まぁ頭に入っているから上に書いてあるわけでもないけどね。

あと、うちのトマトをふんだんに乗せてみました。
たくさんあるから食べてもらわなきゃね。腐る前に、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿