2014/12/07

Thanksgiving

毎年義母の家でThanksgivingを過ごすんだけど、

今年は義父たちと一緒に過ごしました。

叔父さんの家にお呼ばれだったので

今回は料理はせず、ガトーショコラを焼いて行きました。


だってThanksgivingのデザートといえばすごい種類のパイ。

こっちのパイは甘すぎで体が受け付けない(笑)

身震いして仕方ないからさ。

だからダークチョコレートで作って行ったんだよね。

もち自分のため(笑)

もちろんみんなが「これぜんぜん甘くないね〜」って

死ぬほど砂糖を入れたホイップクリームをかけて食う食う。

終いにはホイップクリームだけ食ってた・・・恐るべし



ターキーも自分で焼いたほうが一番おいしい。

コツがあるからねっ

ってことで、Thanksgivingの2日後にだんなと二人だけで

ターキーディナーをいただきました。

いつもだったら13キロぐらいあるターキーを焼くけど

今回は二人だけなので6キロのやつ


おいしかった〜

実はもう1羽同じサイズを買って凍らせてるから

クリスマス頃にまた焼いて食べる予定です。

楽しみぃ〜





0 件のコメント:

コメントを投稿