2013/03/07

たまには

朝はホントに時間がない


でも、血圧の薬を飲むのに、必ず朝食を食べないといけなくて


バナナとかほんの少しだけ食べて薬飲んだらすぐ気持ちが悪くなって


何度かそれを続けて、次にちゃんとした朝食を食べたら大丈夫だった。


だからそれからはちゃんと食べることにしたんだけど


ホントに要領が悪いのかホントバタバタなんだよね〜(笑)


どうせ食べるなら体に良いヘルシーなもの食べようってことになって


スチールカットオーツを食べ始めました。


日本語ではえん麦らしいです。


水で煮てお粥のようにして食べるんだけど


それにフルーツを入れたり、シュガーフリーのシロップをかけたり


食べ方はさまざま。


私はバナナとシロップ、


だんなはイチゴと桃と一緒に食べるのが好き。


食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富にふくまれてて、


血糖値の上昇を抑えたり、


血中のコレステロール値を低くさせたり、


血液の循環をよくするらしいです。


腸の中をキレイにお掃除してくれてる感じがして良い感じです。



砂糖や油が多い食事は苦手だけど


肉や米が大好きだから


たまには健康にいい食事もしなきゃね(笑)



これは今朝の朝食。バナナとイチゴ入り。見た目良くないけどおいしいですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿