2012/09/02

トマト

今日から3連休


出かけるはずだったんだけど、


天気も悪くなるし、ちょっと体調も悪いから行かないことにしました。


だんなはそれでも行く気マンマンだったんだけど


体調が悪いあたしを置いてい行くのは・・・ってことで一緒にいてくれました。


と言っても、食料品や日用品の買物には行きましたけどね。


最近忙しくて時間がなかったからゆっくりできて良かったかも。


3時過ぎだったかな、緊急ニュースが入って


強風と大雨、雷、竜巻を含むすごいストームがやってくるらしい。


それも日本で言う500円玉ぐらいの雹がふるって。


そんな強風と雹だと野菜たちが大変!


慌ててガーデンで野菜を収穫してきました。


トマトがあるある!


バッグ3つ分もミニトマトがとれて他にもたくさん!



これは4th of Julyという品種で、普通だったら7月4日頃から食べられるやつね。
ただ今年は炎天下だったから、時期がずれて今やっと色が変わりだしたところ。


これはDX 52-12という品種で、ユタの気候に合う、ユタのために開発されたトマトです。



大きさ比べてみるけど、こんな感じ。

ミニトマト、4th of July, DX5212という順番ね










4th of Julyはモッツアレラチーズとバジルと一緒に明日食べます!


すんごいおいしそうなモッツアレラチーズ買ったから


食べるの楽しみっ!







0 件のコメント:

コメントを投稿