2020/01/25

トラップ

数日前に義母から5日分の料理をするための食材があって捨てたくないから
もらいにこないか?と。はいはい、取りに行くけど1週間もどっかでかけるの?
いや、みんな超病気でスープ以外食べる気にならないからと。

え・・・😱😱😱😱

ちょっと待って。病気移りたくない・・・

でもさ、行くと言った手前、病気移りたくないから行かないって言えない・・・😅
なんかトラップに引っかかってしまった・・・

あと3週間で日本行くし、バイオ治療で免疫下がってるからうつりやすい。
正直に伝えて、実はそういうことだから行かないほうがいいかもと。
そしたら義妹が全部箱に入れて玄関の外に置いとくから大丈夫だよと・・・

ん・・・でも・・・

だんなに取りに行ってもらって、私は車の中にステイ。
でもさ、だんなはお母さんに悪いからってドアを開けて喋ってる。
ってか、病気持ってくる・・・

まぁ今で3日目まだ引いてないから大丈夫だったのか潜伏期間なのか
毎回日本に行く前に抗生物質が必要なぐらい病気になってしまうから
ものすごく気をつけてんのにな・・・

食材をピックアップしたら今度は義妹が一緒にインド料理を食べに行かないかって。
家に帰る気満々だったんだけど、意外にもだんなが行く気満々。困った。
間接伝染するんじゃ・・・

彼女の大好きなお店に行ったから頼みすぎ・・・

サモサ


ピリ辛唐揚げだと思ったら、中はカリフラワー。
でもめっちゃ辛い!裏メニューなんだって!これが一番美味しかった!


シュリンプカレーは期待はずれ


ティキマサラはおいしかった


これなんかわかんなかったけどちょうおいしかった


だんなが頼んだのは一番まずかった😖


まぁ今週は外食が多い1週間だったわ。
いかんいかん。

日本に行く前になんとかあと2キロ落とさなきゃ・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿