2020/01/02

クリスマスの準備

もう遅れに遅れてるポストなんだけど、今年もご近所さんにはだんなが焼いたクッキーを
クリスマスギフトで配りました。

だんなが作るクッキーはどのお店で買ったクッキーよりだんぜんうまい。
カントリーマームのような、ふわっふわのクッキー。
すごく評判が良くて、お店を出してくれと・・・笑
今回は大きめのサイズも焼きました。多分直径10センチぐらいかな。

私はだんなが作ったクッキードーに何の味を混ぜるかを決める役。
右側のは、GODIVAのダークチョコレートをベースにして、
m&mのベーキング用チョコを混ぜたもの。
その左と手前は、バニラベースに62%チョコレートとバタースコッチ、Reese's入り、
一番左と1段目はバニラベースに72%ダークチョコ入り。

2種類のアイスクリームスクープで、クッキーシートに乗せて次々に焼いていきます。


多分150枚焼いたかな?12/23にすべてのお宅に配達完了しました。


毎年恒例ですが、12/24のクリスマスイブは私のうちに家族が集まりパーティをします。
トラディショナルに反抗する企画で、毎年いろんなテーマで食事を準備します。

今年のテーマはリトルイタリアン(笑)
なんだそりゃって感じなんだけどね。イタリア人ごめんなさいね🙇

🍴🍴🍴🍴🍴メニュー🍴🍴🍴🍴🍴

ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ
パスタ
バジルとマッシュルームのトマトソース
ガーリックのアルフォードソース
ベジタリアンがいるので、ビーフミートボールとグリルドチキンは別
プロシュート、モッツアレラチーズ、バジルのフィンガーフード
チーズ3種
サラミ
スモークサラミ
ペパロニ
ハラペーニョガーリックオリーブ
ブラックオリーブ
モッツアレラチーズ
イタリアンサラダ
デザート:レモン、チェリー、チョコレートケーキ
デザート:シャーベット(レモン、マンゴー、ブラックチェリー)





食べたあとは、私達が準備した中身が分からないギフトを
ストーリーにそって右や左にパスしていく。ストリーが終わったときに手元にあるものが
その人のギフトになるって感じ。
義父がクリスマスストーリーを読んでみんなで何曲か賛美歌を歌って過ごしました。


たくさん食器使った分片付け大変だったけど、
ディッシュウォッシャー万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿