2020/01/14

失敗なのよ

この間、だんなの幼馴染とご飯食べにいってきました。

もう5年ぐらい行ってないブラジリアンレストランの1つ。
できたばっかりのお店だったからキレイ。トイレもキレイ。
トイレは重要よね〜変な潔癖があって、どこでも使えない。
吐いたこともないのに吐きそうになる、笑

お肉がものすごくおいしかった!新鮮だしさ。
満足でした。

カメラの性能がいいからこんな写真撮れるけどお店が暗かったわ〜
それだけがちょっと不満だったかなって感じです。

いつもブラジリアンレストランに行くと頼むグァバレモネード。
いつもダイエットばかり飲むけど、ホントにブラジリアンレストランの時だけ
砂糖たっぷりの飲みます。身体に悪いけどおいしい😋

サラダバーも新鮮で美味しかった。でもさ、年だからだと思うけど、
本当にあまりたくさん食べれなくなった。いい事だよね、笑
ぶーちゃんなのでいい事です。




食べ物続きだけど、今週だんなの誕生日なので、義母がクリスマス後から誕生日の家族
4人の誕生日パーティを開きました。

メニューはというと、だんなが大好きなチーズスープ(毎年言ってるって?笑)
美味しいけど、私には塩辛い。みんなにはちょうどいいらしい。


あとはチキンサラダサンドイッチとパスタサラダそして
あっ名前忘れたわ



そして問題は、私が作ったフレッシュストロベリーチーズケーキ。

もうさ〜早起きして作ったのにゼラチンの量間違って
固まらなかった・・・😭
3時間たっても波がたってて、ケーキ持ってくるって言ってたから代替えもきかない。
凍らせてしまおう!
アイスクリームに見せかけてしまおう!

冷凍庫で3時間いい感じに固まりました。
でも、義母の家に行ったら冷凍庫がいっぱいで入らないから、
外の雪の中にでも入れてたら?と言われやってみたものの、
1時間後にみたところ一部溶けてて、切ったらゆっさゆさ・・・
味は超おいしいの、いい感じの甘さでさ。

今までで一番汚い見た目のケーキになってしまった。ごめんよ。。。
だんなは家族のみんなに、彼女はこんなケーキを作りたかったんだけど
失敗しちゃって、でもおいしいからねって説明してくれてた。ごめん。
次はちゃんと作るからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿