2014/02/26

天気とご飯

ここ数週間ホントにいい天気!


澄み切った青空!心地よい陽射し!キレイな空気!


マジで大好き!


今日の最高気温16℃。 最低でも5℃弱。


先週働き過ぎたので今日お休みもらって、一日家のこととかやってたんだけど、


ホントTシャツでいい感じっ


いや〜今日1日でめっちゃいろんなこと終わりましたぁ


ディープクリーニング日和でした。


明日からちょっと低気圧が来るみたいだけど、


雨がちょいと降るだけっぽい。




んで、働いて帰ってくるだんなのために今日は何つくろうかなと考えて、


思い浮かんだのが、マーボー豆腐とベトナムのフォー


気持ち的にはフォーが食べたかったから近所の韓国ストアーにもやしを買いに行ったら


なんと売り切れ!・・・・


他の材料は揃ってたんだけど、もやしがなかったからフォーはまた今度。


マーボー豆腐にしました。


レトルトも高いし、売ってるストアに行くのもめんどいから、全部自分で作りました。


四川風です。




マーボー丼です。
(玄米、木綿豆腐)


ヘルシーライフも早2週間。


1日に摂取するカロリーの制限:だんなは1700カロリー、私は1400カロリー


結構大変なときもあるけど、


今のところ二人共順調です。


速攻で落とすのではなく、リバウンドしないように少しずつ頑張ります。


日本で死ぬほど美味しいもの食べたいから・・・ボソッ





そういえば、こないだ圧力鍋でスペアリブ作ったんだけど


だんなに冗談で、おいしくなかったらマックナゲット買いに行こうって言って、


私が1つお皿にとってナイフで切ったとたんに





うわっ!クサッ!!




だんなが超びっくりした顔で私を見て、



冗談でしょ?



いやいや、マジ臭いから食べないでって、


速攻でゴミ箱行きになりました・・・


すぐ料理しようと思ってたんだけど急な外食とかあったから4日ほど冷蔵庫に入れてた間に


腐っとった・・・(涙)


料理初めてすぐソースに漬けたときはまったく気が付かなかったんだけどね・・・


あ〜もったいない。


こんないい写真とったのにね・・・



結局、マックにも行かずこのサラダを食べて


チップスとサルサだけで終了(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿