2012/11/23

クリスマス準備

今年はホントに時間が飛んでるぐらい早く過ぎてくぅ


こっちはサンクスギビング(感謝祭)が終わればすぐクリスマスの準備を始めます。


私たちは2週間前からちょっとずつちょっとずつ準備を始めて


今日(サンクスギビング翌日)にツリーの飾り付けが終わりました。



天井まで3mぐらいだと思ったから2m 25cmぐらいの高さのツリーを買ったわけ


そしたら勘違いで天井まで2m43cmしかなくてね~


一番上の星をつけるためにツリーの一番上を半分に折り曲げて付けました(笑)


これからはツリーの下にどんどんプレゼントが並んでいきますよ~


こっちは部屋の電気つけたとこ




あっちなみにストーブの周りは今のところこんな感じ



毎年少しずつアイテムを増やしていますが


今年はクリスマスストッキング(靴下)と左側のトナカイさんが仲間入りしました。


近々もう少し増えます(笑)





今日はサンクスギビング翌日でこっちではブラックフライデーと言いますが


ほとんどのお店が夜中からすごいセールを開始し


人々が群がります。1週間前ぐらいからテント持って並んでる人もいます。


人ごみと並ぶことが大嫌いな私は毎年何もせず家で過ごす主義


しかーし、今年は違いました(笑)


もちろん前日から並んでとかそんなことはしません。


だって信じられないぐらいの群衆だから・・・


ってことで、ブラックフライデーの朝から行ってきました。 と言っても、朝8時から(笑)


9つのお店に5時間かけてハシゴして


あまりお金を使わず、素敵なものをゲットしました。


だんなに良い買い物したねって褒められちゃった。エヘヘ


近々それもアップしますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿