2021/07/06

独立記念日 2021

去年は本当にコロナの真っ只中で独立記念日どころじゃなかったけど、
今年はほぼノーマルに戻ってきたね。
まだ抗生物質を飲んでるから、あまりどっかにいって誰かと遊ぶって感じにはならず 
ゆっくり過ごすことに。
でも、そうはいかない、笑

3連休前日の金曜日は義妹と彼氏が遊びに来て、
一緒にストリートタコス食べて、義妹がフランスパティシエのケーキ屋さんから
ケーキをいっぱい買ってきた!



おいしいよ、でもやっぱり日本のケーキにはかなわない。
でもありがたくいただきました。

3連休初日は友達とランチでも・・・と思ったけど、
胃腸炎になり、体調がすぐれないらしい。
ってことで、お庭の手入れと、道向いに住むおばあちゃんの家の
庭の除草をして、自分のガーデンの手入れ

日曜日はカツサンドと生春巻きが食べたいという義弟と彼女を招き
ディナー。
とんかつもできたてにしたい、生春巻きも食べる直前に作りたい、
巻き方だけ義弟に教えて作ってもらったけど、見た目が、笑

パンは日本の食パンを買いました。



私は井泉のカツサンドが好きだったな〜
でも基本的にあまりパン好きではないから、自分だけ白ごはんと
とんかつソースにからしで食しました

とんかつは薄いの4枚、極厚を4枚あげ
時間あったからマッシュルームの天ぷらも、笑




真ん中は私、両側は弟です、笑

月曜日は予定していたことがキャンセルになったから、
だんなと二人でお買い物。

日本では考えられないかもしれないけど、
花火大会級の花火を各個人が購入でき、家であげることができる。

めっちゃキレイだけど、めっちゃ怖い。

今回も独立記念日の2日前から、1日あとまで花火解禁だから
夜中までずーっと花火上がってました。
でもどんな大きな音でも振動でも一度寝たらまったく聞こえないから
私にとっては苦でもなんでもないんだけどね。
うちは今年は花火禁止。
すごく乾燥してるから一旦引火したらコントロールできないし、
近所の家にでも火が飛んだら取り返しがつかないからね。

近所の花火を庭から鑑賞し、
いつでもホースで消せるように準備も万端でのぞみましたよ。

家は無事、花火はキレイ、おいしいもの食べた、
ゆっくり眠れた。

良い独立記念日の3連休でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿