2019/08/25

最初で最後の経験

春過ぎ、というか春なかったから、笑
夏のはじめにものすごい大きいプランターにマリーゴールドと
ラベンダーを植えたんだけど、お水をあげ忘れたりしておさらばになってしまったので、
この花と植え替えました。名前忘れた。

すごく小さい花で、一つ一つの花は小指の爪より小さい。
でも、一つの花に何種類もの色が混ざってて、他にも白と黄色とオレンジのものもあって
でも、なんとなくこれが一番好きかな〜






私を知ってる人には驚くべきことがありました。

だんなが義母から親戚のだんなさんを一晩泊めてくれないか・・・と。
もちろん、Noと言えない日本人の心を持つアメリカ人のだんなは、いいよと・・・
でも私に聞かないと最終的には答えられないけど大丈夫だと思うよと言ってしまったらしい。
キャッチはさ〜犬も一緒にということ。

だんなは犬猫大好きなんだけど、超、犬猫アレルギー
目がどん腫れ、涙も呼吸困難ぐらい鼻水ダラダラ。
それにいろんなものにアレルギーがある私。あと私も犬猫好きだけど、
人の家や公園で遊ぶのは大丈夫。
でもうちの家には上げられないし、さらに泊まるなんて・・・
もちろんNoって言ったよね?って聞いたら、軽く引き受けたって。



ガーーーーーーーーン😱


こんなこと言うのもなんだけど、この親戚は人の迷惑とか考えなくて、
夜中や朝方でも平気で到着して、勝手に出て行ったりと、泊めてくれる人の気持ちなど
考えないKY家族。それをいつも義母から聞かされてたから
もしそれが起こったら困ると。

でも今回は親戚の旦那さん20代半ばで、2−3度会ったことがあって
いい印象の人だからってこともあったけど、犬が・・・
躾はされているんだろうか・・・知らない場所だと大変じゃないかとか
何かあっても無くても、だんなが責任を持ってすべて掃除をすることを約束してもらって
しぶしぶ承諾しました・・・

心配をよそにちゃんと夜の7時に到着して、でもオレゴンからバージニアに引っ越すから
引っ越しトラックと車を牽引しながらやってきた。

すごく躾られたおとなしい犬だと聞いていたけど
犬は8時間車に乗りっぱだから、うちの芝生の庭に来るなり犬がハイパー!
出すもの出して走り回る・・・裏庭のガラスにジャンプして何度も爪を立てる。


これはヤバイ😱


だんなが裏庭のポーチで彼とキャッチアップしながら犬のストレスを解消するように
遊んでる間に、私は夕飯の調達。
私達も仕事から戻ってきてすぐだったからね。

2時間ぐらいたったあと、やっと落ち着いたのかカーペットの上にこんな感じで
寝ながら私達が食べて話してるのを見てて、
でもキューンキューンって遊んでって懇願しててんのがわかるんだよね。



だからテニスボールを隠して探すってのをやって、すごくお利口なのが、
隠す間ステイっていうとこんな感じでずーっと待ってるの。


んで、オッケーって言われると家中を探しまくる。
これを10回ぐらい・・・

朝の7時半には出発していったし、家の中で事故もなかったけど、
だんなの仕事はディープクリーニング。
ちゃんと約束通りに全部やってくれたので良かったんだけど、
義母には人だったらまぁ〜なんとかなるけど、動物付きのお願いは今後受けないと
はっきり伝えました。なんでよ?と言われましたが・・・

義母は動物園で働いていたくらい動物が大好き。
犬も猫もいて、全然いいと思うのよ。
家族全員同じ感じ。ただうちもだんなはアレルギーがひどいし、私もこんなだし、
家で飼うことは絶対ないけど、
今回は本当に自分でもがんばったなと思ったそんな出来事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿