2017/08/27

圧力鍋

4年前ぐらいだったけかな〜義母から圧力鍋をもらって

たった1回しか使ってなかった・・・笑


今日思い立ってセロリ、玉ねぎ、人参、スウィートポテトを使った

チキンスープを作ってみました。

うちのだんなさんスープ全部大好きで

毎日スープでもいいらしい・・・理解できん。

なんと赤とうがらしも入ってます。


スパイシーチキンスープのできあがり。

だんな曰く、プロが作ったみたいな味だそうな。

できただんなでございます、笑







書き忘れたわ。

3日前にお医者さんからポタシアム(カリウム)が不足してるから

処方箋出しとくから取りに行ってねって言われてたけど

忙しくて行けなかったのよ。

そしたら何が起きたかっていうと

昨日寝てる間に足がつって多分10分ぐらい叫び

痛みに耐えられられなかったわ〜

これはホントにポタシアム不足のサインなんだよね。

ものすごい久しぶりでめっちゃ焦った。

やっぱすぐ取りに行かなきゃダメだね。

今日慌てて取りに行って、もう飲んだから

今晩は問題なく眠れると思う。。。I hope...



0 件のコメント:

コメントを投稿