2015/11/15

放置しすぎ?

いやいや、ホントに放置しすぎだよね。

結構長いこと書いてないことに気がついた(笑)


ちょいと前だけど、だんなの会社の同僚が遊びに来ました。

彼女宣教師として1年半日本に住んでたらしく、

日本食がいいな〜とだんなからリクエストされたものの、

魚が好きなのかもわからない。

ってことで、手巻き寿司とカツカレーを作ってみた。

蓋を開けてみると彼女のフィアンセも含め魚が大好き。

手巻きの限度っていうか、結構きにしてなかったんだけど

手巻きの海苔がまったく丸められないぐらい魚で詰まってた。。。


一人で楽しめるように余分に魚買ってたんだけどなくなりそうな勢い。

カツカレーもあるよって行ってシフトしてもらいました(汗)


翌日のランチは一人寿司(だんなは魚とか調理してあっても全くダメ)

キレイに巻けてないけど、自分用だから気にしない。



おまけにその夜は刺し身定食(笑)




魚めっちゃおいしいわぁ〜

新鮮な魚がいつでも食べられるところに引っ越したい・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿