2012/12/27

無事

24日の夜に日本に無事に着いてから


今日28日にゆっくりコンピュータを開けることができています。


到着後、面会時間ギリギリに行って、その後5時間睡眠、そして25日の手術。


7時間の予定が10時間かかり、急遽私が付き添いで泊まることに。


医師や看護婦さんが10分置きに来るし、心配だし


一睡もできず・・・


翌日一旦家に戻ってシャワー、ご飯をちょっと食べて少し睡眠をとって戻るつもりが


バタバタでまた一睡もできないまま病院に戻り、


そのまま朝まで付き添い。


この歳で2日連続徹夜はかなり身体に来ますね。。。


お昼に叔母と交代して家に戻り、夜中の1時にやっとベッドに行く事ができました。


睡眠6時間で自然と起きちゃって、もう眠れないのでこうやってブログ更新やってます。


母の状態は、やはり長すぎる手術で体力を予想以上に消耗していて


顔もむくみパンパン。一切話せない、うなずくなどの反応も数回のみでした。


昨日から少し自分で寝返りとまではいかないけど動くことはできるようになりました。


そして顔のむくみも少しおさまって顔色もどんどん戻ってきました。


病院のスケジュールではもう立って歩く練習を始めるそうです(驚きですが・・・)


そうするとお腹の中の切った部分の回復が早くなるそうです。


まだ身体にチューブが7本も刺さったままなので看護婦さんが全部持ちながら


歩きの練習らしいです。


昨日の夜は父が付き添いで泊まっているので安心です。


一日も早い回復を願うばかりです。


心配してくれた皆さんありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿