2012/10/14

ため息

先週すんごく仕事が忙しくてクタクタで


金曜日やっと1週間終わって家に帰る途中事件が起こりました。


外はもう暗く、雨・・・


夜 + 雨 = 運転したくない


ってことで、私の車だったけどだんなに運転をまかせ


フリーウェイであと10分くらいで家に着くところで事件は起きました


タイヤに違和感


すぐに運転席の前方タイヤから信じられないほどの音が始まり


即、車を路肩に止めました。


だんながタイヤを確認中ほどなく警察が登場


なんとタイヤにバンジーコードのフックがグサリと突き刺さって空気が抜け始め


フックにつながっている強化ゴムがタイヤのカバーにあるプラスティックを


ボロボロに破壊!


警察は他の車が後ろから追突してこないように


私らの確認が終わるまでずっと一緒にいてくれて


あと10分とは言えどこれ以上の破壊は避けたい。


ってことでロードサービスに電話し、


レッカーして家まで持って行ってもらうことにしたんだけど


普通1人しか彼らの車に乗ることができない。


ってことで、だんなの家族に迎えに来てもらって家に無事帰ることができたんだけど


もうため息です・・・


新車なのにぃ~


翌日だんながタイヤを外してみたらホントものすごいことになっててね(汗)


タイヤは修理したから走れるけどね


ディーラーに持ってかなきゃ・・・トホホ






2 件のコメント:

  1. びやぷー2012/10/18 7:29

    あらま・・・、大変だったねー(≡д≡)
    これが、冬で道路が凍ってる時だったら・・と
    思うと怖いね(゚-゚;)
    ところで、バンジーコードってなんぞよ?

    返信削除
  2. そうなのよ。怖かったよ~
    いろんなものフリーウェイに落ちてるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・
    バンジーコードはね日本の自転車の荷台についてるような
    ゴムバンドあるじゃん。あれのドデカサイズね。引っ越しとかトラックの荷台に使うサイズ。
    googleってみて。

    返信削除