2012/08/22

鬼嫁?

昨日火曜日、


仕事の準備をして、同僚に持っていく野菜も準備し


だんなを起こしに行くと、気分が悪いらしい・・・


月曜の朝も吐き気がするって言ってるのに、


月曜日に会社行かないなんてダメだ、しばらくしたら大丈夫だと言って


車に乗せたあたし・・・(鬼嫁ですかね~?)


新車に吐きそうになった


慌ててフリーウェイ(日本でいう高速道路)の路肩に駐車しようとしたら


大丈夫、がんばれるっていうから再度発進。


また吐き気が襲ってきた!


今回はフリーウェイを下りて、家に引き返そうとしたら


またまたがんばれるコール。


ほんじゃってことで再発進。


結局私の会社まで行ったところで限界(吐いてませんが・・・)


あたしは仕事に行って、だんなは自分で車運転して帰っちゃいました。


あたしひどいことしたかな?って思いもあり、


でも、昨日の夜結構元気になってたから仕事に行くものとばかり考えてたから


気分悪い、お腹に刺す痛みがすると言った時には


「え??なんとおっしゃいました??」


このまま原因不明で毎日毎日休まれてもいけないから


クリニックに連れていきました。


先生もいろいろ診た結果、


「僕の頭の中に20種類ぐらいこれじゃないかな?って言うのがあるんだけど今の時点ではよくわからない」


とのお答え・・・


あたしらもわかんないから来たのに・・・


血液検査だけして家に帰りだんなはベッドに横になってやっと眠ったから一安心。


あたしは仕事休んでるし、なんて予定もないから


家のことしたり、買物したり、家庭訪問(教会の活動の一環)のために


チョコレートシュークリームを作ったり、庭いじりしたりとちょっと違った休みを過ごしました。


メインは、だんなが寝てる間にフィッシュマーケットに行って


脂の乗ったサーモンと海藻サラダとトビコを買って


ランチは刺身を食べ、


夜はサーモンと青じそときゅうりでお寿司を作って、


さらに刺身も一緒に(笑)ホントに贅沢したわぁ~


最近サーモン食べたい病になってたから


大満足!!





日本にいるとフツーに食べれるものも


ありがたみを感じますよね~







0 件のコメント:

コメントを投稿