2019/12/26

今頃サンクスギビング投稿

サンクスギビングの週めっちゃくちゃ雪が降りました。

義母の家に行かなきゃいけないのにすごい雪。10時頃から掃除開始。
雪が重くてエレクトリックのスノウブロアーはすぐバッテリーが切れて、
私はずっとスコップで雪かき。
斜め前に住んでる老夫婦は家をアメリカ内に3つ持ってて、気候によって移動するから
普通だったらこの時期は暖かいアリゾナにいるんだけど、今年はいる。
二人共高齢でどう考えても雪かきなんてできないし、もう自分ちだけでもくったくただったけど、家から郵便受けのところまででも掃除したらいいんじゃないかなって、
やってたら老夫婦の息子さんがやってきた。でも見た感じ70代じゃないかな・・・
掃除してるあいだに老夫婦も出てきて、一本道だけ掃除する予定だったけど
見られてるからさ・・・止められない(笑)

結局はものすごい広い駐車場の道を全部掃除して
全部終わった頃には2時間半かかってた。まぁ疲れたけどいい事したからハッピー。
何しろ力仕事だったから12時間効く筋肉痛の薬飲んでサンクスギビング行ってきて
朝起きたら、おやっ・・・腰に激痛でまったく動けない、笑
困った困った。外はまた大雪、だんなは仕事に行ったから雪かきしなきゃいけないのに
動けない。。。また薬飲んだけど効かない。今回は10センチぐらいだったから
スノウブロアーでいけたけど、結局3日間激痛で、でも筋肉痛というよりは
骨がズレてる感じ。肩とか足とかいろんな骨がよく少しだけズレて痛いことがあって
どうやって戻すかも自分でわかるから痛いながらもやってみました。
月曜日仕事に戻る前にはちゃんともとに戻りました。





これは、義母がサンクスギビング用にターキーの形したバター見つけたからって
2羽あったけど、なんか使いにくい、どこから使おうか・・・笑


いつもの通り、大量に食事を準備してくれてて、
ターキーはすごくジューシーに調理されてたから見た目ボロボロです。
でも、超美味しかった!





もっともっとたくさんあったけど、写真撮るの忘れております。

ブログを怠けてるので、がんばって続けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿