2018/10/07

青じそ

だんなが愛用しているひげ剃りのシェーバーとクリームを売っている会社から


新しく固形石鹸とボディーソープが発売になりました。


その香りも”Shiso”


え~~~~!嗅いでみたい!


ということで、買ってもらいました。


青じそにレモングラスが入ってて、青じその香りというと。。。


わからない、笑


警察犬並の嗅覚をもつ私でも嗅ぎ分けられない、笑



でも、洗ったらとてもいい香りがします。


しばらく使ってみよう。


急に思い立って庭に出てみたらものすごい量の野菜たち。


青じそ収穫したかったんだけど、週末天気も悪くなるっていうから


いろいろとってたらさ、ナスの茎が異常に重い。


探ってみたら、とんでもないサイズのナスが隠れておりましt。




2リットルのスプライトと比べてみるとこんな感じ。


重い、デカイ、分厚い!


ここ最近、8度ぐらいになることもあって、


今週末までにガーデンの手入れしないとな。。。


青じそも浅漬けできそうな量になってきたので、


ある程度はシソジュースに、残りは保存しようかなっ










0 件のコメント:

コメントを投稿